2004-01-21から1日間の記事一覧

任天堂の新商品

web

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040121.htmlゲームとはエクスペリエンスの別名だと思う。なので支持。信者だしオレ。でもお願いなので…ちゃんとソフトを作ってください。2画面を立てて見て、立体視させるような、ソフトとかでも、ついていきますから…。

暖まろうと思ってアルコールを入れながらごはんを食べると、自制心が緩くなってゲームをしたくなる罠。それもめんどくないシューティングとかスト2とか。

読書速度測定

web

http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html →やってる人速く読もうと意識して2,800〜3,300の間。これはかなり斜め読みに近い。しかし今年は、自分のテーマの回転率を上げたい(1年間日記を書いてみて、自分が常に同じことを言っているということ…

風邪で思い出した。母方の実家のある村は生姜の産地で、風邪をひいているものがいると、かならず生姜をすって、その絞り汁を湯に入れ飲ませる。飲みにくいときは砂糖を加えたりもする。これが効くらしい。 この間、祖父の法要で訪ねたときも、父が風邪をひい…

突然

バックギャモンのセットが気になりだし、デパートをのぞく。鶴屋は火曜休みだと思っていたが開いていた。やはり、なし。気まぐれでそういうところ見に行くだけでは買えません。 伝統ゲームの他には アバロン(abalone) ブロックス 手探りゲーム 41ゲーム ウ…

ときどき

関心空間の「ブロックス」キーワードに「パズル」つながりでリンクがあったりして、おじさん、わずかながら当惑。 パズル=スタティック(完成状態は一つ) ゲーム=ダイナミック(状態は変化する) だと、コスティキャンのゲーム論でも言っているし、ぼくも…