2006-02-28から1日間の記事一覧

ちゃんと目が覚めた日記

寝不足の筈だがなぜかちゃんとしている。外は案外寒い。そういえば早起きして散歩がてら、小泉八雲旧居近辺の様子を撮影してみようと昨日は思っていたのだが、そういう余裕はなかった。仕方ないので想像を言葉で説明すると、朝6時半ごろだと、近辺につとめ…

sns.hatebloされる感じ

http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20060228/1141096716 自分でも書き散らしたのでどこだか忘れましたがたぶん「自分の情報を勝手に集約されるのが嫌だ」という意味のことを書いたはずです。そこから掘り下げていないのですけど。(どうもこれは外れっぽい)た…

距離感が難しい

http://d.hatena.ne.jp/adramine/20060228/1141105278 勝手に自分の同意していない言葉を自分の属性っぽく表示されるのは嫌なので、おれもダイ・インだ…と思って行ってみたが、賛同のしかたが難しいので退散…「同意」とか書いてコメントスクラムみたいになる…

情報に対するスタンスが違う

はてなSNS(sns.hatelabo.jp)が嫌だという話。 http://i.hatena.ne.jp/idea/8786 以下、書きかけたが…投稿しても、立場を異にする人をどうできるわけでもないのでこっちに書いておく。 今回に限って言えば見え方や内容はそれほど問題ではないと考えます。私…