2011-07-10から1日間の記事一覧

SUPER 8

溜まっている感想をざっくり書いていかねば… story 感想 序盤の人物配置のジュブナイル感がたまらない。車に乗り込んで逃げ出すとき、後部座席で悪ガキがわぁわぁ騒いでいる一方、助手席の主人公がヒロインを意識しながら会話するところとか、「それそれ!」…

スカイライン - 征服

story 感想 ラストは予想の範囲内なので特に腹が立つとかはない。逆にアメコミ映画っぽい吹っ切れ方が「イェーイ!」と思える。舞台が高層マンションを一歩も出ないというリアリティを設定してるわりにあのラストは何なのだ、という感じもしなくはない。しか…

キラー・インサイド・ミー

story 感想 革手袋をはめて女性の腹や顔をまじ殴りして半殺しにしたりするので、それをフィクションとして耐えられるなら。曲が軽快でとぼけた味わいを出していてよい。起きていることをフィクションとして耐えられるなら。ラストのヤケクソな追いかけっこは…

ブンミおじさんの森

story 感想 またすごい散文的なのきた…。眠気をこらえて観ていたけど何かすごいことがおきてそうな感じは、「アンチ・クライスト」なみ。森の中では生と死の領域がごく自然につながっていたが、残された者達がそこから日常世界に帰ってくると、死や不安は暮…