CLIEにインストールするアプリ10

http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20040513#p1

なんだろう…

  • PalmWiki/QPocket
  • CrsLauncher
  • CrsMeDoc
  • Addrex
  • DateBk5
  • TodoPlus
  • TealMaster
  • TealGlance
  • ReDo

HackやDAをたくさん入れると10じゃ足りないかもですが、もうあんまりPalm使わなくなったので…。基本的にPalmwikiが使えるようなアプリケーションを選んでいると思います(AgendusよりDateBk5を選ぶとか)。

Todoを繰り返し出してくれるReDoは、普通の人には不要だと思いますが、僕のように簡単にToDo項目を先延ばししてしまう人間にとっては、ほっておくとToDoが溢れるくらいの強制力がないと、絶対にやらないです。さらにその溢れたToDoを黙って消すことから一日が始まったり。どうしようもない…デジタルで可塑性があるというのはメリットでもありデメリットでもあると思います。