mac mini & ipod shuffle

(iPod)シャッフル再生が簡単にできるのは楽しいけど、ちょっと人を選ぶよなぁ…。すでに混ぜたくても混ぜられないライブラリになっちゃった人もいるかもしれないし。自分に関していえば、今のとこ、ポップミュージックとジャズを混ぜて聴こうとはあんまり思わないし、落語とかも聴いてみたい…そういう意味ではiTunes側にもそっと強力なライブラリ管理機能がないとなぁ、という感じ。

メーカー的には、シャッフル再生の価値を売ることより、iTunes+iPodシステムの梃子入れとしての意味がありげ。デバイスは普通でも、まだ持っていない人には魅力あるでしょう。クリエイティブやリオの製品が同じ形同じ値段であっても、とりあえず「いつかはiPod」、という人はこっち買うわけで。

既にiPod持ってる人はどうだろう…んー…でもシリコンでもう1台気軽にiTunesから扱えて、「何度も聴く」ってことができる(iPodで「今の曲もう1回」やるとバッテリがかなり減るんじゃないか)から、ちょっと欲しいかも。

あと、パワーアダプタがご無体な感じがしてよい。