土曜日プレイログ

  • カナルグランデ
  • ケイラス
  • パリス
  • バイソン

「カナルグランデ」は…。別に「サンマルコ」やってもいいんじゃねぇの? という感じ。「元のゲームの雰囲気は伝わります」レベル。ケーキの分配をやらせるというアイデアだけがあって、その他の部分がグダグダというか…。またアラン・ムーンに貸しが一つできた(このゲームは自分が買ったものじゃないけど)。

パリスは顔ゲー。「これ面白いのか…?」という、人の微妙な顔を堪能。

俺激賞の「バイソン」を2回目プレイできた。初回の印象よりずいぶんファミリーゲーム向けだなと感じたのはプレイヤーによるのか。テントの回転をうまくやればそこまでリソースに苦しむことはないと思った。相変わらず手番の数は足りないが。