土曜日プレイログ

ズーロレットは私も買った。しかしプレイ2回目にして、シャハト味に満足している自分がいます。まだ自分の買ったものは封を切ってないのに。何回も遊びたくなるかな…? SDJ(ドイツ年間ゲーム賞)の中の珍味であることは確か。

レオナルド・ダ・ヴィンチは、セットアップやルールが煩雑だけど、尻を叩かれている感が出ていてよかった。

破滅の13は、軽いけどそれなりに楽しめた。カードの見た目が今風(数字やアイコンがテラテラ光ってる様子)で、iPhone欲を満たしてくれる。(これは嘘)

会話内容抄録:

  • 子パンダが生まれまちた(ホニャー)
  • 競りに負けた人も金なくすってどんなシャハト脳
  • カルカソンヌメディチの面白さはYouTubeで解説
  • 関係ないけどそういうとき「未プレイのため未評価」って胸に書いたTシャツ作って着てたらいんじゃね