いろいろメモ

今日は、メモと日記をかき分けたくなるくらいに、日記人格に元気がある。

言うだけ多様性について

なんか、書店の魅力は選べることだ、というと、ふんふんそうかも、と思うし、昨日書いたこともその子供視点からのヴァリエーション(選べるとか多様性ということは本質ではないと思うけど)だけど、自分の感想を含めて、いくぶん美化されていると思い直した。

たとえば、CD屋に行って、「わぁこんないっぱいCDがある!」って思っても、おれは、ヒップホップの棚とかには行かないし、フィルタがかかって、ほとんど同じものに見えている。

子供のとき…初めて自分ひとりで書店に行ったときって、それってどんな感じだったかな? などと思った。