日記

  • 朝から雨。ちょっとした拍子に傘の骨がひどいことに。コンビニ傘の耐久性の低さには疑問を感じる。こんなボロいものなら置くな、というか、他の材質にしてほしいというか。自分で傘を買おうとすると通販ですませようとして、骨の多く入った傘などを見てしまっている。見慣れないので、キャンプ場のトイレにいる、角や足の形状がちょっと変わった虫などを思い出してしまって気味が悪くなる。
  • マヨネーズは味覚を破壊する薬物のようなものだと思っているが、やはりないと口寂しい。と思ってお好み焼きのマヨネーズを少なめにと注文したら、横にいた眼鏡の女の子が「あ、マヨネーズはいっぱいください」と言っていてそれが妙に興…あぁいや、その健啖さに目を細めた。