日記

川岸に来ると目がかゆくなる。

そこそこ忙しい。人になにかやってもらうときにはサービス精神ですね。

めちゃくちゃ面白いボードゲームがしたいが、ボドゲの場合は「面白い相手と」というのが「めちゃくちゃ」の40%くらいを占めるから難しい。難しいって悩むほど相手に困ってるわけでもないし、つまらない相手というのはいないけど。自分の気分がその40%を変化させているというほうが正確か。それから、30%くらいが事前の気合い。ルールに詰まったときすべてを知ってる人がいるとすごく楽しい。ボールペンで一回もかすれずに字が書けるとき「あぁ字を書いたな」という気になるのと同じ。

そんなわけで、ジェットストリームの三色ペンを買った。