日記

a.

昨日よりさらに寒い。寝過ごした。
JR福知山線の事故から3年とのこと。NHKのニュースで、事故で障害を負ってしまった人を取材していて、3年前の写真と今の違いに息が詰まる。でも「あの事故がなければ…」と考えることは(以下、昨日の日記につづく)
家で本を読んだりする習慣が継続的に作れない。最近はそれに加えてよく寝る。

b.

鞄に本が入っているのを忘れてそのへんの本を突っ込んで出てきてしまった。

並べたからって読むものではないけど、どういうつもりで持ち出したかの確認にはなるか。

c.

「カススタ on はてな」からアクセスがあったけど、もはやどこにもカスタムの影はないので自分のものを削除した。すいませんです。

d.

ひまびまに『魔女の鉄槌』(魔女狩りマニュアル「魔女への鉄槌」を題材にしたミステリ)を読んでいる。本が暗号になっていてその暗号を正確に言えばスイス銀行にあるナチスの隠し口座が…というところまで読んだ。なんだ結局カネか。

e.

気がつくとサン・ジョルディの日が終わっている。そして「新しい太陽の書」は発売が始まっている(熊本ではまだ見てない)。