日曜日プレイログ

  • お先に失礼します
  • ヴィネータ
  • おきらく学園

「おきらく学園」。ただ山札をめくって途中でやめて得点変換するだけの遊びだと思って舐めていたが、バースト系ゲームとしてそこそこのバランスだった。

「ヴィネータ」は、ゲーマー向け普通のゲーム枠。食えるんだがスパイスが足りないというか。島を沈める津波を起こすのが力比べ的投票合戦になってるのだけど、4人でプレイすると3-1という構図になりがち。5人か6人でワイワイ遊ぶのが吉。

やっぱバトルライン面白いね! という結論。

バトルライン (Battle Line) カードゲーム

バトルライン (Battle Line) カードゲーム

トゥループカードを引いて手を完成させるというギャンブル的な部分と、その代わりにタクティクスカードを引いて情報を掌握するという部分のバランスとりが、今回結構うまくできたようだ。負けたけど。