日記

diary

連休も終わる。私も何かを終わらせなければ。

今日の再生

導入部分で盛り上がる。これは素晴らしい「ゾンビ映画のゲーム」だ。

……と思っていたら、ゲームが始まるとなんだか凡庸な「ゾンビのゲーム」になってしまった。映画でいうと、序盤15分経ったらいきなりラスト30分に飛ばされたような感じ。ゾンビ映画で喜ぶのはおっさんなのであって、そんなおっさんにゾンビ無双をやらせるのはどうなんだろう。おっさんは「やりこみで技が増える」とかそんなんどうでもよくて、映画でいうと60分か75分くらいまでの内容に相当する「お約束」の展開をゲーム的にやりたいと思ってるんだけど(少なくともオレというおっさんは)。

開発中らしい「2」では、無双部分をティーンエイジャーにやらせて、おっさんはそれを観戦できるようなマッチングサービスを作ればいいんじゃないだろうか。