日記 (Cut off)

午後からゲーム会。

  • ウサ先生のゾラ話がおもしろかった。おもしろい話を読んで脳が笑ってる感じが伝わってきた。
  • 麻耶雄嵩のタカは埴谷雄高のタカですよ、と言った……けど今調べたら違ってました。短編集買うよ……!
  • 結末が意味不明でも映像が美しければそれでいいんだよ、伏線とか興味ないしあとで拾うつもりの伏線をこれ見よがしにちりばめられても知らんし、というスタンスからの、浦沢直樹DIS
  • Mさんからシュタゲ借りた。これとRDRで今年後半のビデオゲーム枠は埋まった。
  • 「銀色のツヤツヤした髪の非実在キャラが出てきたら、そのビデオゲームは自分にとって意味がない」というフィルタについて。

ゲーム会の後はW杯などもあり解散。Nさんと二人で居酒屋で喋って帰る。「そんなところにAndroid使われるのなら今やる意味は全然あるよな……」などという話が面白かった。