日記

afternoon

メモ帳をあれこれためして仕事そっちのけ。さすがにここ1年くらいはブレ幅は少ない(サイズを大規模に変えたりして仕組みを作り直すようなことは減った)けど、少ない分あれこれ試すから効率の悪さは一緒。

PCのメモにMarkdownを使うようにすれば、blog透過性が上がるわけだけど、それはもうほとんど「はてな」のサービス使わない、ということになるな。

evening

夕方から火曜日の会。「ショコバ」「アドルングラント」。

「ショコバ」は、プレイ中に発見することも適度に考えることもあり、本当にいいゲームだと思うのだが、この「よさ」を展開する場所があまりない。こういうのを伝えられないのは文才の問題ではなく文体の問題だと最近思っている。書く人の文章力の巧拙ではなく「プレイログ」や「レビュー」などの形式によって、見えるものが制限されている、というか。