カウボーイ&エイリアン

びっくりするくらい味がない。西部劇をもうちょっとちゃんと描いてれば、そこに異星人がというおかしな感じが出ると思うんだけど……。会話をちゃんとしないから人物の行動原理がよくわからんのだよな。あと音楽もひどい。

馬の腹下からの射撃シーンは唯一ちょっとかっこよかった。

57点。いやもっと低いか……51点とか。B級とタグ付けるのはB級に失礼。日曜洋画劇場で観るようなもの。

何か先行作品や背景や見方を知っていたら(あのエイリアンとの戦いは**族の話をモチーフにしていて、**という映画で観ることができるよ、とかそういう)面白くなるとかがあるなら、知りたいです……。

追記

宇宙人=白人で、人類=ネイティブアメリカンの立場、金を狙ってくる悪い奴らの砦を襲撃だーヤッフー! っていう話なのだろうか。