日記

12.06

家を出る時刻が遅れ気味。

寝起きで痰がからんでた。手足の末端もちょい寒い。ひきはじめだな……。

はてなまとめ(仮)」、3年前の自分なら「これやで!」って飛びついているだろうか。NAVERまとめみたいにならないことを祈るばかり。キュレーションとかどうでもいいから途中の関心を見せろ……っていう方向にユーザを誘導できるのだろうか。

……と思って今NAVERみたら、わりとちゃんとしてた(ガンダム台詞集とか猫画像集とかがトップに出なくなっていた)。

(12.03)

そういえば、「ぼくがかんがえたさいきょうのしょうぎ」こと「マケドニア将棋」つき「ヒストリエ」だけど、ゲーム会では皆で「漫画家になれば、ぼくのかんがえたゲームをノーリスクで頒布できるぞ!」という結論だった。