2/20 の日記

世界で一番パパが好き!(録画)

期待値が低かったので、こじんまりまとまっていいじゃないですか、という感想になった。45点と思ったら55点だった、くらいの感じ。

ウィル・スミスの一言で自分にとって大事なものを思い出し、家に帰る、というのはなんなんだって感じだけど、その後の「スウィーニー・トッド」がよい。

ニュージャージーがマンハッタンの近郊で、車で1時間くらいで行ける距離、っていうときの「田舎/都会」の感覚は、もうちょっと微妙なものなんじゃないかって感じがする。

広告会社の就職の面接に、ちょい役でマット・デイモンがいて、問題児で伝説的な辞め方をした主人公の再就職でトトカルチョをしてるのが、バラエティに出てキレ芝居をしたりするときのマット・デイモンっぽい感じでよい。