living: 今日は起きられたヨ

5時半起床。半分走りながら、散歩。白菜と葱を雑炊にする。

気が付くと文句しか書いてない気がするこの日記。他のユーザーのみなさんの日記というか、アンテナモジュールで表示されているサイトが面白い。ふんふんふん。とか思いつつ私自身はアンテナつけないのですが。

昼はパンとトマトジュース。こんな食事ばかりしていたらやせ衰えてしまいそうだがちゃんと仕事の合間にチョコレートやあめ玉を口に入れているので無問題。

夜は雑炊の残りと実家から貰ってきた鰤大根。このあいだ自分でためしに鰤のあらと大根を炊いてみたのだが味がきつくて食べにくかった。鍋に入れるまえに塩をふったりお湯をかけたりはしたのだけど。血が集まっている頭などをごろっと入れるからだろうか?