hatena: 引用機能

引用されそうにないへっぽこ日記を書いているオレが言うのもなんだけど、引用機能が引用先まかせということだと、引用先で変更があった場合いろいろありそうだ。これまでの日記書きの方々のローカルルールには、書いたものは消さない、消したくなったら取り消し線で消す、などあるようだけど、それはどこまで行っても紳士協定なわけで。

本文をフリーズできる機能があったら画期的なことになるのかもしれない。「*t*」でタイムスタンプを振った瞬間にその記事項目は編集不能になるとか。ここではタイムスタンプを与えるということが、サインに近い意味を持つわけだ。

あればすごいなぁ、であって要望ではないけど…。