living:

トラベラー、地元でひょっとしてあるかなと思ってそれらしい店(本当に残り香のようにそういうブツが置いてあるだけの本屋)を覗いたりするもさっぱり。カタンしか置いてない。やっぱ買うなら通販か…
そこは1Fが一般書籍、2Fがコミックになっているのだが、2Fでも「キャラクター小説の作り方」と併せてTRPGを平積みしてはどうかと思った。そういう売り方をしないのは2Fの客は活字の本などたいして読み書きしないと思われているということか。まさか。彼らが一番書きたがっているはずなのだが。
そういえば今日もそれで話をした。いったいどういう人が作家になりたいなどと思って、「キャラ〜」のような本を買うのだろうとそのときは言ったが、ニーズがないわけではないのだ。

…などと関係ない方向に不平をたれながら検索していたら、オレの家から歩いて数分のところに、ものすごくおあつらえ向きのサークルが活動しているのを発見した。