living:

春霞。朝スタバでカフェラテとピタパン。腹具合からして、たぶん昼は食べないので、朝だけでも気分出そうと思ったのだが、卒業式で晴れ着を着た若い人が席を占拠して、携帯ででかい声でくっちゃべっていて、げんなりする。そして世間は春休みなのね。

4日職場のコンピータに触らないだけで指が何か勘違いしているようで、C-jやlを押してしまう。これはSKKの操作で「確定」「固定英字入力」のキーだが、ここ数週間Emacsは触ってない。タイピングに対する注意力の総量によって、指のほうではATOKSKKかをなんとなく判別していて、休み明けだと通常より注意力が必要だからSKK指になってしまう、ということだろうか。