放散

id:skohara:20030422#p2
こないだ初めておじゃましたのですが*1、みなさん日常生活で何があったんだと思いたくなるような没頭っぷり。うかがう前にイメージしてたのは、もうちょっと雑談半分ゲーム半分的な緩い集まりでした。
だからどう、ってことはないんですが、ああ大人って日常的にゲームやるわけじゃないんだ、こういう機会に集中して遊ぶものなんだー、とあらためて思った次第。学生の人が「ノイ」のカード構成をメモして「部室に余ってるカードで自作する」とか言ってたけど、若さが眩しかったです。

*1:ちなみにぼくは、ドイツゲームと呼べるゲームは、ガイスター(ファンタスミ)がかろうじて家にある程度。