LTPであそぼうピンポンパン

ひっそりやってます。

ご夫婦でグレート。「化石」は、ニュー・ウェーブ! と思いました。

ぼく自身は、宗教・信念に落として美しく締めるような論理の構成の仕方を知らないので、ひたすら理詰めっぽく考えるしかないと思っていろいろこねくり回している最中。

まずは『腕を送る男』から…。

  • 第1の男と第2の男は、一つのものを見て、同じような振る舞いをしているように見えるが、実は二人の意図は全く異なるものだった。たとえば第1の男には箱のほうが意味があり、腕はどうでもいいとか。

なんていうのが、ミステリ的に美しい処理の仕方という気がするのだけど、それだけだと肝心の「腕」の意味がブラックボックスのままなので、答えにならない。

あ、こういうのはどうだろうか。

  • 第1の男に腕が送られてくる前の事件が、第2の男に関連していて、第1の男に腕を送ったのは第2の男で、満足そうに微笑む第2の男には腕がなかったとか。

だからその事件て何なんだよ! コノヤロー! 読書量が絶対的に不足しているのでそこから思いつかない。先は長い。

一応本当の解答はありますが、これは、「ウミガメのスープ」の問題を知っていれば「えー」という感じの答えなので、うっちゃっといていいです。