Opera7

アップグレードして使い始めてみた。重くはなったが、スタイルシートやJSが動かなくて撥ねられていたページも見られるようになった。操作感は良好。ただやはり日本語との相性はあまりよくない。今これを書いているフォームのtextareaもヘンなワードラップ(?とは言わないか)がかかってしまう。

便利な機能を使おうと思うと、Shift , Ctrl ,ファンクションキーのコンビネーションを沢山おぼえなければいけないのも辛い。S-F2でクイックアクセスとか、S-F7で検索窓へのフォーカス移動とか、覚えられない。頭文字で判るようにはできんかったのだろうか。なにがしかのキー操作でコマンド指定モードに入って、そこから後はアルファベットの組み合わせで操作したいのだけど。