やっぱり殴り書き

//www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0307/03/news04.html">光栄のゲームが廉価で発売:一挙に発売されるということは、88/98エミュレータのようなものの上に載せるのだろうか。何かの共通システムの上で軽く走るのであれば、ちょっと欲しい。▼欲しいっていうか「オルド」コマンド*1を実行していきたい。▼google:オルドで検索して気づいたのだけど、「蒼き狼」には元朝秘史という副題の続編が出てたんですね。しかもオルドがまるまるディスク1枚! それはやりたいです。

*1:子孫を残すために、妻たちの一人と同衾するコマンド。日本を征服すると北条政子と一緒にパオに入ることができる。夜の営みに成功すると、パオの中央の柱の上部突起がピピピピというビープ音と共に射出するアニメーションが表示される。本当です。光栄のエロゲー制作時代の残り香を感じさせる貴重な資料。