はてなハンドル出し(うそです)

昨日の日記にも書いているが、わたしのゲームやったという記録は、おおむねゲームのルールやオモシロ度の説明に終始しており、誰がどうしたとか、そこで誰とかさんがダイスで3鉄出したーみたいなことはほとんど書いておらず、見る人が見たら、一人で遊んでいるのかこいつは、という書き方なのだけども、それは一応ネットで使うハンドルで日記を書いているからなのであって、ゲーム会で誰さんが会場にいた、だけの記述であっても、書くのにちょっと逡巡するのである。仮に本人から書いてOKと言われたとしても、じぶんの日記の文脈で、その人をどのような呼び方で出すか、というのは難しい。すでにネット的に活動してる人は、それがその人のペルソナなんだな、と思って、気安く名前を書いたりするけど。