「安定した」「寿屋」

買い物の帰り、(もと)寿屋の前を通りかかったら、若い人たちが大きな声を出してライトのついた何かの入り口の前に群がっていて、なんだろうと思ったら、6Fがサイバックになっていてびっくりした。他のテナントは入っていないので、おそらく6Fだけそういうことになっているのだろう。確かにこんな状態になってしまったビル(下のフロアは、すでに寿屋から2回入り直して名前を変えている)に入るとするなら、漫画喫茶だな…。

熊本には紳士服店の2Fが漫画喫茶の所もあります。こういうの、普通でしょうか。

町中に住んでいると、日ごとに周りがパチンコ屋と漫画喫茶でひっくりかえされていくような気がします。