あんまりゲーム関連のニュースを追ってないので

気づきませんでしたが、この二つは大きなニュース。

(ソースは後で、ちゃんと読んでから…)

バトルラインは結局英語版が出てしまうのか…これはとりあえず2個買いで…もちょっとカードの質がよくなってたらいいんですけどね。

  • 【過去の日記】バトルラインについて。http://d.hatena.ne.jp/mutronix/19700329#p1
    • 昨年やったゲームを総括する、という無謀なことをやって半年ほど経ったけど、「買えない」という事実が評価を多少曲げているような気がしてきた。いや、よいゲームであることに代わりはないけども、自分にとっての「好きなゲーム」のスタンダードの位置がちょっと変わった感じ。前ほどクニツィーア*1万歳という感じではなくなった。今は「エル・グランデ」のような、いろいろできて楽しい、幕の内弁当的な高揚感のあるゲームが好き。またじきに、シンプルなゲームが好きになると思う。

*1:モダンアート、バトルラインの作者