夜更かし、寝坊

夜更かししたので早起きできず、散歩は無し。朝は水菜とゆでた蕎麦をざるに上げて、納豆といっしょにして食べる。

ゲーム会のメンバが近いうちに渡米することになっていて、そのことは知ってはいたのだけども、いざその日が近づいてくると、かれの功績をなにも自分は言葉に残していないということに気が付いて、ちょっと気持ちが焦ったような状態になる。だからといって何をする、というわけではないのだけど。

何かできるとすればそれは、それは言葉を上に積み重ねることではなく、面白い言葉を探してあっちとこっちの配線を繋いでまわることしか、ないのではないか。それは腹立たしいことなのだが、やれることをやろうと思った。


STONE ROSES

名盤の旅は、ストーン・ローゼズThe Stone Roses』(ASIN:B0000004V2)。ちょうど大学に入ったときに流行していた。今聴いてもいい曲が多い。M-6:"Bye Bye Badman" が意外によかった。最初とラストは言わずもがなの盛り上がり。M-12:"I am the Resurrection" では思わず空気ギターを弾いてしまいそうになる。