新居訪問

id:yuuka_u_uちゃん宅にてゲーム会。

(個人的に地震で被った被害はありませんでした。)

たまたま福岡にいたりする人がいて、ちょっと心配。ニュース映像で天神角のビルのガラスが落ちていたのに驚いた。かなり古いビルだったからか(テナントも古かったような記憶あり)。近所でもスーパーの水が止まったりしたらしい。上水道じゃなくてスーパー内の配管だったのかもしれない。

14時から、卓を2つにわけてプレイ。20時、ゲームの途中だったが、長丁場になりそうだったので、中断して店屋物をとる。食後ギネスをあける。新居らしく椅子が一つ足りずに3人で2つの椅子に座ったり、ほほえましい。それから、作ってもらったカクテルを飲みながら、軽く遊ぶ。サリン事件の映像を眺めながら、もう10年かぁ、などと話す。

新居はとても綺麗で、自分の家にどんだけモノが多いか…というかあるべきものがないか…思い知りました。使ってないものは捨てようと思います。