インナーイヤーヘッドフォン その後

PHILIPS ノイズキャンセリング ヘッドホン SBCHN060

PHILIPS ノイズキャンセリング ヘッドホン SBCHN060

DocSeriさんが耳から吊るように工作とかしてられるみたいです…。

まぁ音質は僕は、そもそも外で聴くものだから、と思ってるのですから、あまり気にならないです。聴く機会が増えれば、それでOK。

でもこの、装着感はなんとかならないかなぁ。耳栓型だから仕方ないけど。左右の耳の穴は完全に対称な形ではないので、音質よりそっちのアンバランスな感じのほうが気になります。僕は右耳のほうが若干狭いようで、右はすごくぴったりなんだけど、左に微妙に遊びがあるような感覚があります。

もちろんそんなスカスカってわかるほど耳の大きさが違うわけじゃないけど、「あれ、左は付け方がおかしいのかな」、くらいの感じはします。

そうすると、あれこれ嵌め具合を調整したくなってくる。この音は本当に右よりから聞こえているのか、それとも装着の仕方がよくないから右よりに聞こえるのか、ということが判断できないので、モヤモヤします。