写経について

昨日の日記にコメントをいただいた。わたしも書見台は勉強中のプログラマー必携だと思う。しかしコンピュータ関連の書籍を置けるような書見台は、あったほうがいいが、まともなものがないだろうと高をくくっていた。

つか、大きな本のサンプルコード打つときみんなまじでどうやってんの、と思う。机の下、膝とか股の上におおきな本置いて、股と机の間に挟み込んでませんか。そして微妙につま先支えになった座り方でブルブルふくらはぎをふるわせながら「修行修行」とかなるんだけど、わたしは。
ここは何より先に改善するべき所だ。
楽天で「書見台」を探してみる。

やはり、大仰なもの(寝たまま本が読めるとか)か、大きなサイズの本が置けないというものが多い。
コメントで教えていただいた「ほんたった」一択なのかな…?