こじゃれたボードゲームサイトについて

コジャレつって貶してるわけじゃないです。

ボードゲームの性格上「突っ込んで同じものを遊ばない」「とりあえず買わないと話始まらない」→サブカル(っていうか非オタク)との親和性はあるかも。

この文脈で書くと誤解を招きそうなのですけど一応思い出したので書きます。

所属してるサークルで遊んだ後、居酒屋に飲みに出かけて、座敷に通されたのですが、後ろのテーブルで(…あれ、この話前したような? まぁいいや…)「システムがね!」「オレはおまえのプレイが悪いとは言ってないよ!」とか熱く語ってるのが気になっていて、後で声を掛けてみるとTRPGの人だった、という経験があります。

偶然は偶然なんですが、それよりも、同じゲームやる人で、なんでこうも雰囲気が違うのかと思いました。体育会系だなーと思いながら後ろで展開する熱いトークを聞いてました。