プレイログ

極端にやる人を選ぶ

「むかつく友達、行きたくないパーティー」は、ルールの読み込みが足りなかった(&そもそもの記述が曖昧だったと思う)ので、ちょっとゲームとして見ても微妙な感じだった。
もっときっちり、性交マーカーや人の置き場所の扱い、NPCの扱い、割り込みチットの扱いとか決めてやらないと、バカな内容を真面目なルールで遊ぶ、という主旨が満たされない。

ま、仮にルールがもっとスクエアでも、「あぁそういうのはちょっと…」と避けられる可能性は高い。僕はそこまで悪く思わないけど…そっから先は、趣味の問題というか、まぁベストセラー小説だけ好きな人はそれでどうぞっていう世界なので。

とりあえず定例会で広げるのは無理。