「数独」がイギリスで人気らしい

数独とはこんなん(開発元のニコリのページ)

単に、タテヨコとスクエアの中を数一つずつにするようにしていくパズルなんだけど、どこがツボなのかよくわからない。んー、わりと誰にでも達成感が得られるからかな。スリザーリンクはずっとPalmに入れていた。
で、ボードゲーム化…されるそうなんですけども。KOSMOS(カタンとかを出したドイツの大手ボードゲームメーカー)版は、クニツィア(ドイツの有名なゲームデザイナー)がアレンジしてるらしい。

そういう流れで「ウボンゴ」なのかぁ(同じKOSMOS社が出しているアクションパズルゲームで、これは私も買った)。ガチのパズル早解きです。