連休#4

ゲーム会の人数が増えてしまった。物理的にはプレイ可能だけど…主旨を全うするにはギリギリな感じ。最初やろうと思っていたゲームが重い→おれがそれに縛られると他のゲームのインストができない→じゃぁとりあえず重い方は諦めて軽い方の卓に入ります…という展開かも。インストできる人が少ないのか、おれの根回しスキルが低いのか…いやはや。

ここで仮に、本来やろうとしていたものが出来なくなると「えー、折角楽しみにしてたのにぃ」と脳内のある部分のエミュレータが言う。しかし、おれにとってはそのへんの折り合いを付けていくのは大人のメタゲームなので、それほど腹立たしいことではない。そのへん素でかかってくる人のほうが扱いやすいくらいだ。楽しみにしてるのなら自分の希望が成就するようにアピールすればいい。それが失敗しているのなら人を恨まず自分の判断力と適応力を錬磨するだけだ。