GTDに適したtodoソフトはないか

最初にバルクでドバーっと書く(頭の中に何も残さない)というのがtodo処理に欠かせないことだと、最近思うのだけど、普通のtodoソフトというのはそのへんが不便だ。「新規アイテムを作成」→「別ウィンドウが開く」→「書く」→「OKボタンを押す」→「あ、日付設定」何それ。いややってもいいけど全てのタスクについてそれをする必要はない。

ただテキストファイルだと、それはそれで心許ない。

書くときは行指向のテキストで1エントリ1行にして、それをアイテム化できるようなものがいいんだろうか。リニアなログの中からピックアップしたものに、日付データを与えたりしてタスクにしていくようなもの。

それテキストファイルをインポートすればいいんじゃ…あーはいはいインポートは意味がないですはい。ファイルが二つになる+インポートの仕方をノウハウとして覚えておかないといけない。