日記

a.

用事で、久しぶりに福岡まで出た。天神直通のバスに乗るのは初めて。高架式のバスステーションに南側から入っていきながら、やっぱり都会は違うななどと、ぼんやり思った。月1回くらいは活を入れるために出てきてもいいかな。人はそういうリフレッシュのための遠出の予算って組んでるものなのかしらね。

必要な本を入れたつもりだったのが、鞄の中に入っていなかったので、あわててジュンク堂で調達。

b.

帰りの便が、熊本市に入ったあたりで、エンジントラブルで止まってしまった。30分くらい待ったところで代車が来たのでそれで中心部まで戻る。

混んでいて、天神からだと乗れない人のほうが多かった。博多駅から乗るなどすればいいのだろうが、そういうtipsを駆使してまでうろうろしたくないので次回は列車にしたい。