ゼルダDS

そういえば買ったのでした。

これはいいですよ。(今のところ)

3Dのゼルダやってるときに感じる、記憶バッファと没入というお布施を要求してきてウゼェ感が、かなり自粛されております。マップが狭いのがよい。

プラットフォームが変わったから、当然といえば当然だけど、「この道具で何をやらされるのか?」という、プレイしながら湧いてくる期待感のようなものを、ちょっと、取り戻した。

トライフォース→時オカ以降は、2Dも3Dも、それぞれの枠組みで期待されるものを出し続けるお仕事感があって、それに付き合うのがしんどかった。

今回は、そういうの離れて、ゼルダってもう、インターフェイスに付けられた品質保証みたいなんでよくね? と割り切ってる感じがする。