日曜日プレイログ

定例会。

感想は後ほど。

大会の「ウィザード」はやらず。大会避けて「テーベの東」とか、客観的には感じ悪いか。最初からテーベをやるつもりというわけじゃ、なかったんですが…(つまり、その程度までには、自分と「ウィザード」の相性がよろしくない)。

自分の、ボドゲに使える時間が前ほど多くないので、現金になっているということは言える。

…それはそれとして、固定の面子で遊ぶと、その面子と定例会との温度差が開いてしまうので注意が必要だと思った。

サークル内で、お互いのキャラがだいたいわかっているので、「この人に無理に難しい(or地雷含みな)ゲーム薦めることぁねぇか…」とあきらめてしまうというのも、あるかな。

定例会の中で妙な教化をしようと思っても、それは無理。人にどうやってプレイ欲を抱いて貰えるように振る舞うかは、今後の課題。