Slice

a.

日記的には既に半分死んでいる昨今。書くことでインタラクションを起こして、それで生活をよくする、というのには、書く内容に自制が必要だと思う。
それとは別のまた楽天的な話題だが、webの仕事に携わっているエンジニアの人が「全部晒せば」「全部読めば」幸せになれる、という意味のことをさかんに言うけど、そのやりかたが機能するのは、一部の職種と一部の居住地の人なんじゃないだろうか。

b.

朝から雨。

c.

twitterの中でどーでもいい喧嘩らしきことをやっているのを見て、鬱陶しくなった。観測範囲を広げて、鬱陶しさが全体の誤差として観測されるようにするか、見ないようにするかどちらかだなと思った。…んーいや、ちょっと違うかな。そういう馴れ合いと情報収集の軸では割り切れないところに魅力があるような気もするし。