Slice

日記を書いたり書かなかったりすることと、責任についてちょっと考えた。実際に自分が何らかのかたちでかかわった人に対する責任もあるし、自分がここに書いてある、ということ自体にたいして、あるいはまだかかわりのない人、人以外のなにかに対する責任もあるのだろう。

なんと保守的な。

しかし、自分をちゃんとするためだけに、日記のカテゴリを[本][ゲーム]とか決めたりっていうのは本当に無理だよな。誰も見ていないところでちゃんとできるかどうかで人の価値が決まるというけれど、完全な暗闇の部屋というのはないのだと考えた。

a.

日曜日はちょっと勉強したあと、夕方から遊びに出かけた。シャハトの最近の作品を遊べてよかった。感想はあとで。