日記

連休前だけど日常を抜け出せる気がしないな…。

箱づめして発送。

「サンクト」「ムガル」「バトルライン」とか傑作でしょ…それをあげちゃうなんて…まだ遊ぶでしょ…?

知るか。(あ、バトルラインはあと3個持ってます)

このへんの気分については、g:brettspiel:id:mutronix:20080809:memo に書いた。id:hrkt0115311 さんがイーガンの本をあげちゃう気分もそんなところなんだろか、と思う。

人に与えること=ミームを投げることが文化とするなら、ミームを投げて貰えるような人になることが、生きる義務なのかも知れないな、とぼんやり思う。ゆるくわかりやすい受け皿に見せたり、波風の立ちそうな発言を繰り返したり、投げてもらえるようになるためのやりかたは、いろいろあるだろうけど。

「DISるときは節度を持って、誠実になんちゃら」だとか、砂場の議論もいいところだ…もういいですかすいません。