日記

昼はお好み焼き。炭水化物と脂肪(マヨネーズ)……。マヨネーズという油脂の塊はそろそろ何か代替調味料が開発されてもいいのではないだろうか。マヨネーズが食べたいのではなく、マヨネーズ的な味覚で味を誤魔化したいことのほうが多いのだし。

地味な生活が続く。このさき道なりに下りが続きます。「面白い本が読めるようになるには、面白い本が面白くなるための本が読めなくてはいけない」という強迫観念とも、無難につきあえるようになってきた。相変わらず積ん読は多いが、それでもいいかなと思う。

GTA日記

そういえば、週末はGTAIVをまたちょっとだけやっていた。

ゲーム内携帯の電源を切って(ストーリーが進まなくなる)、ひたすら散歩。二駅先まで出かけ、公園を歩いた。ターミナルの側でバットを拾っていたので、まるきり不審者。数日前遊園地側で拾った火炎瓶もまだ手元にある。昼どういう区画かわからないが、自分には似合わない場所だということだけはわかる。メンテされていない展望塔に登ってみる。30メートルくらい梯子を登れる施設が野放しになってるなんて、さすが自己責任の国だ。展望台の双眼鏡は黄色くにごっており、夜眺めてもわけがわからない。梯子の降り方がわからず墜落。

……この経験は保存したかどうか不確かだ。