日記(パワーポップ)

昼:パン、野菜ジュース。夕:ソイラテ。

タワーレコードで買い物をしたら、貯めて使うとポイントや割引に特典が付く黄色いコインを貰った*1。LV3まで貯めて使うとその回10%オフ、とかなんとか。これどこに入れておくんだ……入れ場所がないから小銭入れの中に入れておくこと(=いつも目に入ることで、生活の一部としてレコードを買うようになること)を、狙われてるんだろうなー。まぁカードよりは好きな感じです……。

買ったのは、Wilcoの前のアルバム*2と、「パワーポップ」のディスクガイド。トッド・ラングレンウィーザーのジャケットが載ってる表紙から受ける印象とは、ちょっと違う内容かも。しかし、知っているアルバムのジャケットを眺めて楽しい気分になったことは確かなので、紹介されているものをいくらか買い集めてみて、「眺めると楽しい気分になる本」として育てればいいのかも知れない。

サマーウォーズ」、まだこっちでやってるみたいなので週末までに観ておきたい。