日記(1011)

夕方から定例会。
翌日が休みというのとUさん帰省中というのもあって、居酒屋の後カラオケなど。

  • ルアーブルはいいアグリコラだと思う。部品の数が多くて面倒だけど、プレイングに幅がある印象。
  • ゲーム会というか読書会というか周辺領域的な何か。
  • ゲームのこと仕事で考えてる人はやっぱりちょっと提案の速度やクオリティが違うなぁ、など。
  • NHKの推理ドラマを何で見てないんだ」とおしかりを受ける。そういうイベントはGoogle Calendarなどでブロードキャスト告知すればよいのではないか(集合するしないを問わず)。
  • 「スロット」が最も原始的な形のゲーム(金という関心のでかいトークンの増減が、運や作為によってコントロールされ、プレイヤーが感情を操作される)のであれば、ケータイ小説も原始的なアドベンチャーゲームですよねという持論。
  • ストーンローゼズとかカラオケに入ってる。
  • 「21世紀の精神異常者」のオケが、要件を満たしつつ好き勝手やってる感じでよかった。
  • オケを口まねするというのもカラオケに入れてよくすれば「太陽と戦慄パート2」でも盛り上がれるはずだ。
  • 「アンインストール」はいいアニソン。
  • セットリストが最後に出てくるような仕組みを標準装備して欲しい。
  • 他人のラブプラスに体験入学したが、先輩が出てきたところでセーブして中断。止め絵がうめぇ。