日記

朝:野菜スープ、パン、ヨーグルト。昼:サンドイッチ、野菜スープ。夕:ソイラテ、スコーン。いつの間にか間食もしてるので別に腹は減らない。

問題を見つけたらボトムアップで計画を立てたりすることって、普通やらないのだろうか、と思えてきた。自分が正しい、ということではなく、自分のような時間と頭の使い方はおかしいのだという意味で…。

帰りに『新しい太陽の書』のオーディオブックを聴く。言ってることの20%くらいしかわかんない語学力で格調高く聞こえるんだから、もっと英語やる意味はあるな…。あと、 DEAD SPACE をゲラゲラ笑いながらやれるくらいの語学力は欲しい。

ビル・ゲイツさんより、山田正紀さんのtwitterに大興奮したので、フォローしながら「山田正紀さんをフォローした!!!」とかいつもの調子で書いたら、勢い余ってフォローされた。ちょっと硬い小説すらまともに読めないのに、すいません…どうしよう……。どうもしないけど……。山田さんの小説もほとんど読んでないし、どういう人かも知るわけないのに、たたずまいや発言に萌える。不思議な感じです……(単なるミーハー)。