日記

午後からホームズ。人が多過ぎないか、と思ったけど、割ってしまうのは違う気がしたのでそのままで。解けるかどうかより、グダグダ議論しているのが楽しいはずだし。

ほとんどの捜査ポイントは全員で議論しながら選び、最後、膠着してきたと思ったら、出題の前に「自由行動」として、個別に秘密に何手か選択していい、ということにした。形式的に競争は残したというわけ(必ずしもその秘密の行動から得られる情報と回答で、ポイントを競うわけではなく、自分だけで考えたものを他人と照らし合わせるような時間も、あったほうが面白いよね、という配慮)。

その後、某所にてごはん。食べ過ぎた。おいしいけど、いくつかのメニューの味付けが似ているので、しばらくは行かなくていいかも。リンゴと苺の白和えをパクパク食べる。

飲み過ぎ食べ過ぎでフラフラ。こういうことがあるから早あがりにしないと…。