iPad

ルールのインストなんかするのに便利そう。

人に何か見せたりするとき、「ノートパソコンがあるといいけど、そりゃ大袈裟だな……」っていう状況は、わりと細切れにあったと思う。そのへんに使う意味があるんじゃないか。パソコンとして、とか、PDAとして、とかいうのには興味ない。

誰だって、ちょっと何かを見せながら、人と話をしたくなるときあるじゃない。

「いやー? そんなのないけど」って返されたら、そうですか、ないですか…、と言うだけですが…。

私は、「職場に個人用のホワイトボード置いとくの、ライフハックでもなんでもないし、置いてないやつの方が非常識だろ」という感覚の人間なので、たぶん買うと思う。

iPhoneのときも「居酒屋で<そういえば>…というときに取り出してその場で一緒になって何か見たい」っていう、欲求の場所が埋まった。埋まってしまって、以前そこに穴があったことも忘れてしまったくらい。穴だったのか穴があったことにされてしまったのかもよくわからない。